鬼怒川温泉オートキャンプ場で、ソロキャンプ。


チェックインは13時なので、午前中フリー。


そもそも観光地なので、観るところは多そうなのですが、キャンプ場直ぐ近くに気になる場所を見つけ、行ってみる事に。





おさるの山猿


神社仏閣、滝、公園より、猿。





ロープウェイで山頂まで上がる。





鬼怒川温泉街が広がる絶景。


ってか、高い。


足がすくむ。滝汗





囲いの中が飼育されたサルで、外を歩いているのが野生のサル。








集まってくるサル達に長い枝のスプーンでエサを上げます。





サル山は当然縦社会。


ボスを頂点とした、力と技と年功序列の世界なんですが、上げる人間はそんな事知ったこっちゃ無いので、格上の前で格下がエサを取ると、大喧嘩が勃発。


でも、人間は小猿に餌を上げる率が高いので、一番小さい小猿は、お腹パンパン。


逆にボスには勝てず、人間からは優先順位の低い中堅どころのサルは貧相でした。


世知辛い。チーン





結構長い間猿と戯れた後、キャンプ地である鬼怒川温泉オートキャンプ場に到着。


蒸し暑かったので、フライシートは無し。


何気にちゃんと小川張り初めてか。





直ぐそばには鬼怒川が流れて、川のせせらぎも気持ち良しウインク


以下、後編に続きます。