二回目の道の駅かつら裏キャンプです。






めっちゃ、雨です。笑い泣き





何でこんな日にと思うでしょうが、この日でなければ、もう今月行けないので。



そんなわけで、何処に出歩くわけでもなく、食べてばかり。





今回からの追加道具その1。


SOLAのキャンピングケトル 900円。


コーヒーを入れるのにワイヤースキットが正直面倒になり、適当なケトルが欲しいと思ったタイミングで発見。

使わなかった焚き火台の五徳も活用。

メチャメチャ安いけど問題無し。






今回も活躍の中華鍋。


昼食の野菜炒めソバと、シーフードチャーハン。





これで晴れてたら最高なんですがねぇ。


まぁ相手は自然なんで。





後は、ホットサンド作ったり。


ホットサンドメーカーで、初めてホットサンド作りました。


シンプルにベーコンとチーズ。


旨い。デレデレ





今回の追加道具その2。


エアマット。


流行りはマットかコットンなんですが、マットじゃ結局今までと同じか、むしろ寝心地低下(今までは、銀の断熱マットとモンターナの自動膨張マット)で、コットンはドームのテントなのでインナーの下地を痛めそうで。


で、気にはなってたけど、流石にどうだろうと思ってたエアマット購入。


結果、最高でした。ちゅー


まぁ毎回車で行くので、多少嵩張る点は目を瞑り、今後はこれで。




翌日。


快晴。


まぁそう言うもんでしょう。真顔


おかげで、撤収は楽でした。


帰りは毎度の温泉。



四季彩館。


ジャグジー、露天風呂、源泉、日替わりと色々。


日替わりはマグネシウム温泉。


サウナと水風呂以外は一通り堪能。デレデレ



食事も出来ます。



雨の中のキャンプで、夜の冷え込みは結構な物でしたが、米軍流出の難燃性ウール毛布が活躍。


暖かでした。


隣のカップルキャンプが寒そうで可哀想でしたが、カップルなのでどうでもいいです。真顔


本当に寒いのは一人モノの私ですから。笑い泣き