2日目は色々あって道の駅巡りへ。

道の駅A

道の駅だと思ったらデカいトイレだった。この隣にこれよりデカい道の駅あって何故か山中なのにTHENORTHなんちゃらの服屋があった。入ったら客少な過ぎて圧凄そうだから入らなかった?

道の駅B

キロランケニシパヤンケー

トマトは買わなかったがアイヌ紋様tシャツ(2200円)買いました。

道の駅C

ここの男子トイレ俺が入った時精液臭かったし個室しまってたからから絶対我慢出来ずウマシコしてた奴がいるわ。

道の駅D51

クラファン鉄道があった。ちなみにこれマジでデカい。俺の身長の2倍はある。いやないかもしれんわ、断言すんのやめとくわ、確信がないわ。

ここのカツカレーマジ美味かった。基本苦行度が高い道の駅巡りの中で1番の癒しスポット説ある。関係ないがここ1週間1日に1回はカレーをなんか食っている。

道の駅YU

ここ月曜休みってネットにあったのに行ったらやっていた。そういうとこが財政破綻を招くのでは…?お腹いっぱいだったからメロンは食べてません。

ケンとメリーの木

クソデカい木の観光スポット。



周りの眺めはめっちゃ良いが、道の駅巡りをすると移動時間ずっとこんな眺めになる。まあ俺の地元よりはマシか。このデカい木は昭和?の車のCMに使われたらしくその車の聖地となっている。ということで俺が見に行ったとき8台くらいシボレーが集まってオフ会的なのをしていた。たのしそー。なぜか無料駐車場が近くにあってしかもクソ広いのである。

青い池

十勝山大噴火があって池が青いらしい。ちなみにそれ以外に本当に何も無いので観光は10分もあったら終わるし駐車場は有料です。二度と訪れることなさそう。

以下、番外編


留萌という駅で買った青い池の上に可愛いシマエナガマシュマロが乗っているソーダ。シマエナガをスプーンで沈めたり浮かべたりしながら飲んだがそうしなくてもソフトクリームが溶けたらシマエナガは沈むというチョーSな設計だよな!

黒いソフトクリーム。味はバニラ。

ここの奥の看板の左にあるお店が個人的に良いとこだった。気になる人は北海道の大地を車で走って同じ場所を探してみよう!

以上で旭川(周辺)旅行はおしまい!

次は小樽か函館に行ってみたいかな。