いつも通りなんか寝れないので執筆。

来週だと思ってたら今日がボーナスの支給日だったんですよ。

なんと春のボーナス生まれて初めて貰えました✌️

嬉しい…強者男性からしたら大したことない額なのかも知れないけど永遠の弱者男性代表といっても差し支えない俺にとって普通に大金でした。どのぐらい大金かというと予想の3倍の額貰えました。こないだ3000円三麻でスったけど補完された。ちゃんと北海道に還元したいと思います。その一環として今週ソロで札幌に行ってビックカメラとお洒落な服屋とラーメン屋を予定。札幌は都会だし皆オシャレだからワイのような生息地が日が暮れてからのゲーセン民にとって既に緊張するゾ。夜ギリギリで行こうかな。


話は変わりますが皆さんは最近U-NEXTでとある神サービスが始まったことをご存知でしょうか。

それがこのキッズ読み放題、簡単にいうと児童書が読み放題になるサービスです。精神年齢が小学校中学年ぐらいの俺にとって神です。宮沢賢治みたいな大人が読まない癖に読ませようとしてくるクソおもんない本じゃなくて、普通に面白そうな表紙ばかりなのが良いですね(宮沢賢治アンチ)。ということで早速一冊読んでみました。

小学生向け料理本です。流石の俺でも小学生レベルの料理なら作れるでしょう、ということでこの本のレシピ①オムライスを忠実に作りました。

作れました。神料理本です。

上手くいった点

・卵がフワフワ

・ケチャップのぐるぐるが綺麗

・物足りなかったので味の素を直がけしたら美味しくなった(機転⚪︎)

改善点

・マッシュルームを手で絞るのを忘れた。

・ハムを切ったあとに重なったまま入れたから肉がないエリアが発生した。

・ケチャップを野菜と混ぜてからご飯を投入するのだが混ぜずにご飯をInしたせいでムラが気になる。

・バターが半分溶けたら卵を焼くのだがガッツリ全部溶けてからその記載に気づいた。

・米の量が間違いなく多い(秤買え)

・塩の量が適当(計量スプーン買え)

・皿が映えない(白い映える皿買え)


味はまあまあでした。

ニンニクと味覇クッソ入れたくなる。

それでは次回、レシピ②マグロアボカド丼でお会いしましょう。