おはようございます。

ついさっきまで夕食後寝てました。

俺の中で何してもダメな気分になる日のことを最悪と災厄をかけて「最厄の日」と呼んでるんだけど今日はその日でした。疲れたし、なんか昇給がなくなる訂正書類にハンコを押させられた。ワイもワーキングプア民になるわ。

きっと明日は良い日になるハズ。いや、良い日にしたいですね。ただ困ったことに今現金が300円ぐらいしかないんよね。そして北海道の良い店って現金以外不可のところ結構あるんよね。まあ現金払いオンリーでも潰れない美味しい店ってことか。あー、給料日が待ち遠しいが最近会社の経済事情が厳しそうなのでボーナスは厳しそうでもある。というか去年はまだ研修だったから貰って無かったんやけど、ホンマに春のボーナスって貰えるもんなのか?生まれてから一回も春のボーナスを貰ったことがない生粋のワーキングプア民としては信じられない世界や。まあ5万ぐらいあったら正直嬉しいわ。1万とかでもええよ(ハードル下げ)。

あと昨日つけ置き型キッチンハイターを人生初めて使ったら喉一瞬でやられました。適当に3カップは入れ過ぎたな。今度からマスクします。

最後にスカッとニュースをします。以前ウチの会社で顧客への暴力セクハラパワハラ上司への逆ギレ最終バックレした人が復帰願い出て断られたそうです。彼は転職先をウチの会社の勤務時間中にウチの会社のパソコンで調べてなんなら転職先に電話もして転職したハズなんですがね。なんと今ウチの会社求人を休止してました。え、人気求人ホワイトカラーか?

アレだね。なろうとかだと追放された彼が即勝ってるけど今んとこ俺らの勝ちやね。正社員なのに当日朝バックレ(直属の上司に連絡しない)という最低の退職方法をしといて復帰を打診するの冷静に考えてヤバいやろ。アイツを見て以来職場で仕事出来ない人に対して全く怒りとか軽蔑感とか沸かないんだよね。「邪悪さ」が足りない。