魔々勇々→終わってしまった…魔々勇々が打ち切られるのは納得がいっても他のクソみたいな連載が続くのが理解出来ないから結局納得がいかないんだよなぁ…まあ俺はこの号でジャンプを買うのをやめます。なんていうか気づいたらちゃんと読むのが呪とヒロアカとアンデラとサカモトと魔々勇々くらいになってたんだよね。カグラバチよ魔々勇々の分まで頑張ってくれ。

あと完全に別の話だけどウィッチウォッチアカウントの人が魔々勇々叩きをここぞとばかりにやるのが目に入って読んでないのにウィッチウォッチより一層嫌いになったわ。何喰ったらウィッチウォッチのガワを被って他作品叩けるんだよ。


最初にジャンプを買って6年?時の流れは早いな。あの時呪術に出会えていなければ、俺は今頃まだ大阪でつまらない仕事をしてたのだろうか。まあそれは置いといてやっぱ2021年目からクソっすね。

2018ジャンプ。ハンターの連載を聞いて人生初のジャンプを購入。呪術(少年院編)を読み沼へ。人生初のアンケも出し、なんならその初心を忘れず今日まで1位呪術で出し続けているが当たったこと無い。ハンタは当時ヒソカ対クロロだったかな?いや船かも。ダビデ君は単行本持ってた気がするが今は何故かない。この頃の打ち切り漫画今見ても全部思い出せるわ。アクタージュ…

2019ジャンプ。ふたりの太星はイイぞ。ミタマはガチで嫌いだった。チェンソーと鬼滅が掲載されるという全盛期ですね。夜桜がいまだにあで残ってるのはアクタージュの尻拭いだと俺は今でも信じてるよ。

2020ジャンプ。まだ面白い。マグちゃんほんとすき。アグラビは田口じゃなければ今も続いていたよ。タイパラ懐かしいな。ただあやかしトライアングルや高校生家族がつまらないけど無駄に長かったりとこの頃からかつてのベテランをレギュラーに使い続けるいつかの巨人のような手法を取り始めていないか?その中で潔く終わったビルドキングを見習って欲しい。

2021ジャンプ。暗黒期の始まりとしか言いようがない。アヤシモンとしゅごまるは当時読んでて体調を崩した。でも今の逃げ若とウィッチウォッチは沈んでないだけですよね?アオノハコはまた雛虐して欲しい。

2022ジャンプ。グロい。グロ過ぎる。すごいスマホはジガ好きだっただけに悲しみ。陰謀論だけど今のあかね囃はNHKでアニメ決まってるんでしょ?なんていうかそういう生き残り方ばっかし増えてる気がする。ルリドラゴン連載再開感謝感謝。ジャンプラ移籍感謝感謝。

2023ジャンプ。テンマクキネマをパロってしまったロボコが完全につまらなくなる。キルアオの何が面白いのかキルアオ読んでるハズの小中学生に問いたい。ただのなろう系だろアレ。

2024ジャンプ。ここに東リベとエイリアンズエリアの人が追加か…ちなみに既に全部ちゃんと読んでない。


うーむ、振り返ったところで来週からジャンプを買うかどうかの結論いきますか。






95記事という長い間ご愛読いただきありがとうございました!

私のジャンプ感想記事はこれで終わりです!

次回のブログ記事にご期待ください!