魔々勇々→面白過ぎやろこれ。かつて打ち切り漫画の伏線回収でこんな面白い回ないやろコレ。親に名前を聞く小学校の授業でよくあるアレからの隠されていた能力の発現とか神やろ。

ルリドラゴン→ルリちゃんがチャラ男を上に乗せる!?

サカモト→来週休載…もう終わりだよこの雑誌。

ワンピース→しばらく休載…もう終わりだよこの雑誌。

グリグリグリ→ゴルフ漫画のテンポの悪さがもろ出ですね…普通はイーグル決めて先輩ヒロインに勝たせる所ですがこの漫画の場合ボギーで主人公に勝たせかねない。でも流石にイーグル決めるやろ。


キン肉マン→マリポーサ( ;  ; )生き延びるし敵に認められるしかつての仲間に助けられるとかカッコ良すぎや…バイクで逃げるシーンをこの漫画で見たのは初めてな気がする。

あとファナティックが手でハートを作った意味は一晩考えたがわからなかった。

3/4→最近Kindle Unlimitedの無料期間入って麻雀漫画読みまくってるんだけど1983年とかのこの漫画すごい良かった。頭の中にナレーションが自然に流れてくる。タイトル回収がマジで神。


あ、このジャンプ感想ですが来週か再来週かな?おそらく来るであろう魔々勇々の最終回と同時に最終回を予定しています。何故って?ちょっと最近ジャンプ買うメリットが消えてるっていうか…正直言ってジャンプが面白くなくなってきて金払うのイヤになったからネカフェで済ませたいっていうか…

なんなら先週のジャンプマジでおもんなさ過ぎてもうすぐ100週以上欠かさず書いているこの感想書く気にならなかったし…俺が◾️◾️歳の誕生日最近迎えたからかな。ぶっちゃけおもんない作品があまりにも増え過ぎてない?ここでいうおもんなさはクソとか打ち切り漫画じゃなくて置きにいった感じのおもんなさです。夜桜とキルアオとあかね囃とウィッチと逃げ若がそれに該当する。

なんやろうな、まあ今のジャンプって簡単に言うと俺にとっておもんない漫画が多い訳だけど、世間的に小中学生が話題にしたりグッズを持ったりするのが真の人気漫画で良い漫画だと思うんですよ。昔でいえばドラゴンボールや鬼滅とかで今でいえば呪とヒロアカとマッシュルとかですよね。さて、ここで問題ですが今の連載陣で小中学生が好きそうな作品がいくつありますか?ってことですよ。サカモトぐらいじゃない?アニメ化でそんな感じになりそうなん。