有休!

ということで1人で人生初の札幌雪まつりに行くことに。そして1人で意味もなく見て帰るのも虚しいと思っちゃうのでブログに載せちゃいまーす。

主は人と目を合わせられないガチ人苦手だが、まあ平日昼なら大したことないやろ。理論上学生も仕事人もいないからな。車は持っているが札幌中心部には行ったことないし駐車場空いてない時にストレスを感じる系なので地下鉄で目的地へ。実は会場は3ヶ所あるらしいが、今回はO公園です。交通の便が良く札幌中心部にある。


着いた

何故か東京タワーがある。

なんだかよくわからないタワーだが下には屋台がめっちゃやってた。最後に買おう。

ちなみに客層はめっちゃ外国人観光客来てる。

謎のオブジェと変なおじさん(一般通過幼児命名)

作品が想像以上に多いのでこれからは気に入ったのだけ撮ります。

ヤー!でかいんだよなぁ…

作品名、こぶし

わりとすき

アーニャ湧いてて草


あ、えほんで読んだことあるやつ!

謎の音楽が流れていてめっちゃ外国人が写真撮っていた



これマジすごかった、俺のアパートと同じくらいデカい

今回の個人的ベスト

近くでラジオガガ流れてて神

右下のは何か知らない(ニワカ)

ちなみにこの近くによつ葉という上手いソフトクリーム屋でタワー下の半額でじゃがバター売ってる店がありトイレもあるという場所的にも神。

アニメキャラがあんなに大量に!

ここで日ハムくじタイム。1000円で現金不可。


ゴミ(光る耳)が、あたった。枕カバーとかハンカチとか皿とかあったのに唯一いらないもの奇跡的に引くな。

失望しました、日ハムアンチになります。

謎のマスコット現る。可愛いけど初めて見た。

ちなみにこの製薬会社の人が白い服着て近くに4人ぐらいいて写真勧誘をしていた。4人は多くない?

劇場版楽しみ。

豪雪、極寒エリアの表記にクスリと来ますね。

今回一番笑ったやつ

これもう一本松アンチだろ。ピカチュウは逆に別キャラにしてみたらいいと思う。雪・ゴーストにして原作に入れようと。あと今さらだけどなんか(御三家)足りねぇよなぁ?

ポチタ…ちな外国人観光客めっちゃ写真撮っていた

chansaw(ネイティブ)みたいなことを全員言ってた。

さっきの一本松トリオより上手い

うおおお!1000円でゴミを俺に捕ませやがって!

ただ俺がアンチにならなくてもBクラスだろうからアンチになるのやっぱやめます。


終着点ではキティとミクがお出迎え。
近くに地下鉄もあったのでめんどくさいんでここで帰る。
1000円負けたことが一番の思い出ですね。
やっぱ現金を賭けないギャンブルはダメだということと、電車と地下鉄は息苦しさを感じることが分かりました。駐車場代が多分1000円かかると考えようか。