ワンピース→くまに生存フラグ…でももう自我無いんだよねぇ…バスターコール出ちゃったり黄猿が味方になるフラグあったりとワノクニ終わってから面白いわやっぱ。ただ完結までに少なく見積もってあと30年かかりそう。

サカモト→サカモトおもしれぇ〜勝敗全く読めない。

アオノハコ→夢佳の曇らせ!そうきたかぁ〜時々見せるアオノハコのえげつない曇らせでしか得られない栄養がある。大喜君との仲がこれはAまで行くんじゃないですか?(中学生ばりの思考)

姫→面白い🤣、ほっこりした😊こういうクオリティの高い漫画を休載挟んででも良いから掲載すべき。要はギャグ漫画家さんって凄い過酷だと思うから休載を挟んでいこう。でも伊原の読切はNO thanks🖕

暗号学園→終わりそうですが終わりません。もう魔々勇々の血を吸って生き延びるならカグラバチじゃなくてこれでいいやと思わんでもない。

カグラバチ→海外人気高そう。ただなんか生き延びるビジョンが見えないんだよなぁ…ちなみにこういう刀とか拳とかを合わせているときに脳内で話し合いが始まってしまうことの俺にとっての代表例は刃皇裁判。

魔々勇々→たゆんたゆん。サイコロステーキ斬撃は既視感あるけどそれはそれとして面白いしエロいから続いて欲しいが全3巻とかだともうすぐ畳んでしまう感じか…覚悟は出来てる。


2024年のジャンプサバイバル予想。

今週は読んで無い4作品から。この作品のファンの人いたらごめんなさい🙇僕とあなたでは価値観が違うんです。マポロ3号先生の作品を読めば漫画に正解がないことは分かるハズです。

①キルアオ

なろうと無自覚かもしれないけど腐女子受けを詰め合わせたもの。そりゃキツい。6年近く頭から尻まで読んでいたジャンプを読まない作品を出すことを俺にさせた作品。ぶっちぎりでキツい。

②あかね囃

最初は面白い気がしたが、落語っていってみれば日本文化でつまるところ国学なんですよ。自宅での学習を宿題含めてやったことのない俺にとってこれはキツい。

③夜桜

打ち切られなかった打ち切り漫画。毒にも薬にもならない内容が無限に続く。アクタージュがあんなことにならなければ終わっていたであろうが、あんなことになってしまったためこんな作品が生き延びてしまった。2018呪2020アンデラその間の2019がこれ。キルアオが転生俺ツエー層に人気があるならこっちは異世界スローライフ勢の票でも集めているのだろうか。ジャンプがなろう系で染まる日は近いな。ホモネタ描写がガチで気持ち悪いのを除けばつまらないだけで読めはしたが魔々勇々が掲載されてからコイツの方が上にあるとまあまあムカつくので読むのをやめました。

④ウィッチウォッチ

なんていうか順当に生き延びてるだけだよねこの漫画。なんつーだろ。なんかこれぐらいの出来でいいかって言う作者の気持ちを感じるみたいな、滑ることはないけど爆笑させることもないというか…こうしておけば良いんでしょみたいな…戦う顔をしていない(立浪感)。まあこれは好みの問題な気がする。アスミカケルとドリトライ、どっちが好きかでいうと俺は圧倒的に後者なんですよ。多分一般人は前者。あ、彼方のアストラとスケットダンスは読んだことないですスンマセン。


キン肉マン→マリポーサカッコ良すぎるから勝って欲しい。リングバンバンしてるだけのゼブラと比較するとどう考えてもマスクがイケメン過ぎるんだ。

ジョジョランズ→こんな顔のやつ仲間にするのパコ陽キャ過ぎやろ。ネッコ生きてて良かったね。

カイホウ讃歌

https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%82%A6%E8%AE%83%E6%AD%8C

→可能性しか感じない。ジャンプラの読切だからこんなに尖れるのか。

対世界魔法少女つばめ→3話以降読んでなかったので12話〜14話を読みました。感想としてはやはり漫画には好き嫌いがあって当然。例え好きな漫画のアンチを見つけて嫌な気持ちになっても、彼らの好きな漫画はこれと考えると、世の中には色々な人がいて、自分もその中の一人なんだ。だからそれは気にするほどでもないという大らかな気持ちになりました。漫画の内容自体は本当に意味がわからなかったです。結構マポロ3号ライブ感で描いてる説ない?


あと最近ブラックラグーンという漫画を3巻まで読みました。面白いけどバクマンと同じでめっちゃ読むのになんか時間かかる。くさそうなレヴィに俺のマグナムをぶち込みたいぜ。だからこの話はここでおしまいなんだの元ネタあまりに暗くて草。

あと拝金というホ〇〇モンが書いた小説の漫画を読みました。ベンチャー企業だけはやめとこうと思いました。主人公が金持ちになって金無かった時は抱けなかった女を抱くシーンがあるのですが俺の脳内で勝手に男が↓に変換されて興奮出来ませんでした。

(画像引用、天獅子悦也・むこうぶちより)

その後色々あって、捕まって掘られて(原作だとあるハズだが諸般の事情でカット)出所して映画版恋空の最後みたいな終わり方をしました。色々胡散臭いけど役職ランキングに応じて抱ける女がグレードアップするみたいな図が印象的でした。最上位がベンチャー企業社長でそこになると大女優が抱けるそうです。たしかに成海●奈とかも社長に抱かれてたし真理かもしれんな。俺の脳内で完全に↑画像のおじさんだったから疑問を抱いてしまう。