唐突だが、皆さんは麻雀に流れはある派だろうか?俺はあるだろうけど、読めたところで使いこなせないからデジタル派だ。

では人生に流れはあるだろうか?俺はこれもある派だ。確率というものがこの世には存在するが、低確率の不運を連続して引くことはザラにある。それが、悪い流れだ。良い流れ?たぶんそれはその悪い流れに巻き込まれないことをいう。そもそもそういうのは行動した時だけ良いことが起こるから俺はあまり行動しない。

何がいいたいかというと昨日36.7°の熱で会社を休んで麻雀格闘倶楽部打ったら9回ラス引いた。1回は勝率2割いってない奴に意味のないオーラス山越しを受けた。まあチーミングだな。咄嗟に写真撮れなかったのはミスだ。俺は帰りにやはり仕事行けば良かったなと思った。

そしたら今朝寝違えて首が痛い。そんな中職場ラインが来たので見ると、昨日出勤した人間がインフルエンザだった。つまりワクチン打ってない俺は普通に感染していた可能性が高い。9ラスとインフルなら9ラスの方がマシだ。

要は悪い流れだからどう行動しても悪いことが起きている。あー、首いて。


あとそんな流れの時に限ってこういう1番欲しい奴が来る。7日中5回ゲーセンは流石に無理。うーむ、コナステ三麻で手に入れよう。