事件が起きました。

 

 

時刻は22時頃。

夫のスマホに電話がかかってきました。

電話の相手は夫の女友達です。

 

そのとき夫はご機嫌にゲーム中。

夫はその電話を切りゲームを続けました。

 

 

なんで出ないの?

 

という私の問いに

 

『面倒だから』

という夫。

 

 

 

本当に?

 

 

 

と、ドス黒い感情が私の心を蝕んでいきます。

 

 

本当にめんどうだったから?

私が横にいたから出なかったんじゃないの?

本当にただの女友達だよね?

 

 

 

 

相手の女性のことは全く信じていません。

会ったこともないし。

 

もうあとは寝るだけの時間。

妻帯者にどういった用事で電話をかけてくるのでしょう?

頻繁に会うわけでもない

暇電をするような関係じゃないでしょうに。

どういうつもりなのでしょうか。

 

 

今、ブログを書いているこんな時間になっても

怒りは消えません。

 

 

 

夫のことを信じていないわけじゃないと思いたい。

けど

『何かあるのかもしれない』

そう思ってしまうのなら

実は信じきれていないのかもしれません。

 

そんな自分にも腹が立ちます。

 

 

 

夫婦であっても元は他人。

夫の人間関係に口出しをするのは良くないことだとは思います。

 

そうであっても不快なものは不快。

どうやってこの感情を消化させようか。

 

 

 

なんとか感情の整理をできたら

もしかしたらこの記事は消してしまうかもしれないけど

私は不器用な人間で感情の整理をするのが下手くそなので

今だけこの場に本音を置かせてください。