こんばんは、ひかげです。



病んでいるわけではないのですが、

家のこと

近くに友達がいないこと

仕事の悩みなど

小さいことでも積み重なって

キャパオーバーになってしまい

気落ちをしていました。




ひょんなことからある出会いがあり

お友達ができました。


すごく嬉しかったです。





そのときは真顔





その方から急に

「一緒についてきてほしいところがある」

と言われて、ルンルンとついて行ったら


なんか怪しそうなところ真顔

いわゆる宗教ちっくなやつですね。




何を信じるのか

人それぞれの考えや想いがあるので

否定はしません。

実際にそういったものに入って

心救われた人も知っているので

完全な悪ではないのだろうなとも思います。



ただ私は、お金と自分と

本当に信頼をしている人しか信じていないので

何かを崇めることに関しては

知識が浅く興味もまだ持っていないです。


(そう言いながらも占い好きだし、何かあったら「あぁ…かみさまぁ…」って祈っちゃってますけどね)



でも、そんなにそれを崇めたいのなら

同じものを信じる仲間たちだけで

集まっていればいい。

そっちの方が楽しいでしょ?




というわけで、

めちゃくちゃ不機嫌に帰宅真顔

マックで期間限定のやつ買いました。





毎月会費1万5000円だって。

マックのハンバーガー何個買えるんだろ。


焦ってるのか知らないけど

無理して人を集めたり強要はよくない。


あーあ、やっと友達ができたと思ったのにな。

悲しいな。