こんばんは、ひかげです。



私はYouTube。

夫は野球中継。

それぞれのスマホで見ています。


だから、我が家のテレビは

最近ほとんど稼働していません。


ただ、テレビをつけないと

情報番組やニュースも見ないことになるので

基本はネットの記事で情報を得ています。


まさにテレビ離れってやつですね。



でも、ネットの記事って

ホントっぽい嘘の内容多くないですか?

あとは

『恐らくこうであろう』とか

『こういう可能性がある』みたいな。


火のないところに煙は立たない

って言葉があるくらいですから

全くの嘘ではないと思いますが、

それにしても盛りすぎてる真顔


しかもいろんな意味で

惹き付けられる書き方だから

最後まで読んでしまうのが悔しい真顔



そういう商売だから

仕方ないのかもしれないけど

せめて正しい情報だけにしてネガティブ