こんばんは、ひかげです。

 

 

最近、ちょこちょこゲームをしています。

 

対戦もできるし

チームを組んでもできる系のやつ。

 

もともとがそこまでゲームにガッツリハマるタイプではないので

随分と前に買ったSwitchは夫がやるか

YouTubeをテレビで見る時ぐらいしか活躍していませんでした。

 

これだとテレビに挿すだけで

NetflixやAmazonプライムも観れるので

尚更私がSwitchに触れることは少ない。

 

 

それこそそのゲームも

友達や夫が誘ってくれないとやらないので

圧倒的に下手くそなわけですが

そんな私でも付き合ってくれる優しさには

本当に感謝しかない昇天

 

 

友達とは住んでいる距離的にも会うことは難しいので

一緒にゲームをするときはLINEか通話をしており、

そこで近況報告などをします。

 

 

私「なんかさ、最近眠いんだよ」

 

友「へぇ。夜眠れてないやつ?」

 

私「いや、夜は普通に寝てると思う。

  寝てるのに体が重いし、疲れやすいし、やりたいこともできない」

 

友「季節の変わり目だし風邪引いたんじゃない?」

 

私「そうなのかな。

  熱もないし咳とかくしゃみもないんだけどね…」

 

友「ふーん…。あっ、それかさ」

 

 

 

 

「シンプルに

太ったんじゃね?」

 

 

 

 

 

まだギリギリ若いと言ってもらえる年齢

(一部にはもうオババ扱いをされる年齢)ですが

現実問題としては

 

・傷の治りが遅い

・風邪の治りも遅い

・シミ、シワが気になってくる

・オールはそろそろ限界

 

 

そして在宅勤務ゆえ

ほとんど動かなくても済んでしまうことに甘えた結果

 

 

代謝の低下による太りやすい身体

 

 

 


この決心はどこへ行ったのやら

食事には気をつけているつもりでも

完璧かと言われたらかなり怪しい。

運動はサボり気味。

太ったのも納得がいく。

 

コロナをきっかけに

在宅勤務って珍しいものではなくなったと思うのですが

在宅の人って思っているより意識的に動かないと

本当に急激に衰えを感じます真顔

 

 

「うまっニコニコ

と、アイスを頬張っている場合じゃありません。

 

 

太って疲れを感じやすくなったら

減量より筋肉量を増やす意識をしたほうがいいらしい。

 

重力に任せて生きてきた

私が嫌いな筋トレをしなければいけない…真顔

 

 

 

まだ暑くない早朝に散歩をし、

普通の腕立てはできないので壁腕立てと逆腕立て、

歯磨きや料理を作っている合間にスクワットなどの

ながら筋トレを取り入れました。

 

プロテインは飲むと気持ち悪くなるので

ひとまず食材で少しでもタンパク質を取れるように意識。

でもやっぱりプロテイン飲めちゃう方が

手っ取り早くタンパク質を摂れちゃうのでいいんですよね。

 

飲めるプロテインを探すためにお試しパックみたいなのを

Amazonで検索しまくっています凝視

 

 

友達のおすすめはこれらしい

 

 

 

友「効いているかはわかんないけど

  とりあえず味はうまい」

 

 

らしいですよだれ