こんばんは、ひかげです。

 

 

なんか最近、訪問者が多いです。

私の仕事は在宅なので

ほぼ私が対応をしています。

 

皆さんももしかしたら経験があるかもしれませんが

女性二人が

『〇〇には興味ありますか?信仰していますか?』

と勧誘しにくるとか、

ちょっと元気そうなサラリーマンが

『ウォーターサーバー興味ないですか?』

と冊子を持ってくるとか。

 

そんな感じのがここ最近多め。

 

私は内弁慶なので外面はかなり控えめ。

猫を被るどころか、何重にも厚着をしているくらい。

 

だからこういうのがすごく苦手です真顔

 

過去に同じように勧誘が多かった時期があり、

その時は本当に鬱陶しすぎて

ピンポンとなるチャイムを無視したことがありました。

ただ、そのせいで大切な配達物を

自分で郵便局まで取りに行く羽目になってからは

ちゃんと出るようになったのですが、

『その勧誘、うちに必要ない』

って思う訪問はかなり精神をすり減らしながら

モニター越しで会話をします。

 

 

今日もよくわからない訪問者がチャイムを鳴らしました。

 

『はい』

 

『〇〇(念の為会社は伏せときます)ですー。

〜〜〜〜で、〜〜〜ですー。』

 

 

早口でなんのこっちゃ聞き取れないけど

その会社とうちは契約をしているものはないし

現状に満足してるから何かを勧誘されても困る。

 

 

『…あ、うちは結構です』

 

『〜〜〜で、〜〜〜なんですー。

玄関先での対応をお願いいたしますー。』

 

 

いや、なんで?

モニター越しで説明じゃダメなの?

 

 

『あー…、このまま説明してもらっていいですか?』

 

『今お忙しいですか? また来ますー。』

 

 

 

違う!!

玄関先まで行かない理由は

忙しいんじゃない!!!

怪しすぎるんじゃ!!!凝視

 

 

 

モニター越しではなく

玄関先まで来させる理由って何なんですかね?

 

本当かどうか知らないけど

また来るかもって思うと胃が痛くなる。

 

勧誘不可のシールでも買おうかな。

 

 

 

この記事を気に入っていただけたら

ぜひボタンをポチッと押していただけると嬉しいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村