この投稿ネタを見て思い出した話。

 

 

幼稚園に通っていた時、同じクラスの子が

 

 

『きょう、うさぎさんつれてきたんだ』

 

 

と、登園バッグを大事そうに抱えていて

その話を聞いた子たちは興味津々に

「見せてー!」「見せてー!」

と、群がっていた。

 

 

散々出し惜しみをした挙句

お迎えの時間になってバッグを開けたら何もない。

 

 

『なんかいなくなっちゃったみたい』

 

 

と言ったその子。

 

 

今思えば嘘をついていたんだろうなとわかるけど

その当時は本気で信じてた爆笑

 

 

 

その子とは同じ小学校と中学校に通っていたけど

どうしてそこで?

というところでよく嘘をついていた。

 

 

高校が別になってからは関わりがなくなったけど

『嘘』といえばいつもその子が思い浮かぶ。

 

 

あれは何だったんだろう?

 

 

 

ウソをついた・つかれた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する