こんばんは、ひかげです。

 

 

 

うちは洗面所に入るところが15cmほどの段差になっています。

15cmと言ってもそこまで大きな段差でもなく

よくある階段くらいの高さです。

 

 

 

朝、いつものように顔を洗おうを洗面所に向かったとき

 

ゴツっ!!

 

と鈍い音とつま先にとんでもない痛み。

 

 

 

あ゛っ…!!!!!!

 

 

 

と、声にならない叫びと共に冷たい地面に転がりました。

 

 

 

『これはやった…。

 

骨をやってしまったか?

爪が割れて流血か?』

 

 

 

助けを求めたくても早出のため夫はいない。

そうなると自分でどうなっているのか

確認をするしかない。

 

しばらく悶えた後にゆっくり体を起こし

恐る恐るつま先を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もなってない昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

少し赤くなっているような気もするけど

本当に『気がする』っていう程度。

 

無傷って言っても疑わないレベル昇天

 

 

 

いやいや、さっきめっちゃ痛かったよ!?

 

 

そんなわけない!

と思ってつま先を触ってみましたが、

普通に指は曲げれるし

今はそんな痛くない。

 

大袈裟すぎただけでした爆笑

 

何はともあれ

よくある階段程度の高さでこんなことになっていたら

本当にいつの日か怪我しそう真顔

 

 

昔に買ったリングフィットを出して

嫌いな筋トレをやります無気力

 

 

 

 

 

この記事を気に入っていただけたら

ぜひボタンをポチッと押していただけると嬉しいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村