こんにちわ
ブログを読んでくださってありがとうございますニコニコ



今回は「しなきゃダメなんてない」についてです


いっぱいいっぱいで毎日過ごしてた時に
よく周りから言われてたのが
「しなきゃいけない」を止めたら?とキョロキョロ


そんなこと言われても当時の私は本当に頭の中がパンパンで「いやいや 私がしなきゃ誰もやらないじゃん」
と色々な物を抱えてました


しかしそれが原因もあり
体調を崩してそれでも色々やろうとしてもできなかった時に「もしかして1日位はお風呂入らなくてもいいの?」から自分のしなきゃルールが崩れていきました


ちょうどタイミングよく?「お風呂キャンセル」という言葉も流れてきて「あぁ私だけじゃなくてみんな同じなのか」と思えたのもありますびっくり


もちろん不潔にはなりたくないので
気持ち悪い日は毎日入るのですが

髪を乾かすのもキャンセルしたい時は
「明日は髪をアップにまとめたらいいや」と体だけ洗ってみたり


だからといって自堕落な生活をしていいのか?と聞かれると
「それはあなたのやりたい理想の生活なの?」となるので


心地よい感覚で「しなきゃダメ」を少し緩めて
自分に優しく甘やかしてあげてみてくださいウインク


ではニコニコ