こんにちわ
ブログを読んで頂いてありがとうございますニコニコ



今回は「小さな徳を積む」についてです


有名なのは大谷選手はグラウンドのゴミを拾ってポケットに入れる話ですね


かくいう私は人見知りも合間って
人から道を聞かれるのが苦手でした


なのにたくさん人がいても遠くから
声をかけようと見られてるのがわかる…


嫌すぎて「私旅行できたのでわからないんです」
と答えてました


しかし引き寄せの勉強をしたりしてて
私は徳を積むチャンスを逃していたのだなと思いましたびっくり



そこから小銭や貯まったVポイントは募金にまわしてみたり
逆に困ってる人には声をかけるようにしました


声かけはそんなすぐに人見知りは変われないので
内心「メイアイヘルプユー?」と思いながら
少し眺めて解決するまで見守ることもありますてへぺろ



しかし徳を積むとチリツモで
募金をしたらご飯を奢ってもらえる機会があったり

お祝いにギフトをあげたら倍に助けて貰えたり…


考えたら毎日何か幸せなプチ出来事が増えてきた感じですおねがい


わざわざゴミを拾うとかではなく
ポイ捨てはしない
ゴミはゴミ箱に


これだけで徳が積まれたのならラッキーではないでしょうか?


みなさんもぜひ小さいことからやってみてください
ではニコニコ