こんにちわ
ブログを読んで頂いてありがとうございますニコニコ


今回は知り合いの引き寄せの話です


彼は自分のお店を持とうと行動を始めます

しかし目標のお店はサロンなのに
その資金の為に夜にバイトを始めたりとしていました


周りからみると夢から遠ざかってるように見える行動なのですが
彼はその夜のバイトで人脈を増やして
サロンを開く為のアドバイスをたくさん得ていました


無事彼はサロンを開くことが出来ております



また別の知り合いでは役者を目指す方がいたのですが

練習は忙しいから稽古でしかやらない
舞台の手伝いも自分は役者だから何もやらない
本番も自分の呼んだお客さんが来ないと本気が出ない


と散々な主張でした


案の定その方は次に呼ばれることがなく
周りからも共演NGが出て
本人はむしろ打ち上げで自分が受けた注意も受け入れれなくなっていました


この2人の違いはやりたいこと以外の行動が次に繋がってるかの損得勘定でジャッジしてたか否かだと思いました


「そんなのやるだけ損だ」とジャッジしてしまうと
次の繋がるはずのチャンスを逃してしまいます


何か夢を追いかける方はぜひ来たことには損得勘定でジャッジせずに
まずは飛び込んでみてくださいね

ではまたニコニコ