こんにちわ

いつもブログを見ていただいてありがとうございますニコニコ



今回は「キュンとした物を選ぶ」についてお話します



「キュン」は「いいね」や「これだ!」に変えても大丈夫ですウインク



私のお財布を買うまでのお話しです


最近電子マネーが普及して現金を持ち歩くことが減り
持っていた長財布も数年使ってくたびれていたので


「荷物になるし、この際小さい財布に切り替えてみよう」と思い立ちました口笛


ただずっと長財布だったので「失敗したらどうしよう…」
という悩みのままズルズルしてると


たまたま美容院で読んだ雑誌に
「お財布がミニでも過ごせる人」特集がびっくり



2週間自分が現金を使うか電子マネーを使うか
いれてるポイントカードを使うかで判断しましょう
と書いてました


これだ!と思いさっそくメモしていくと
やはり現金はほぼ使ってませんでしたウインク


そこでミニ財布を買うぞ!と意気込むも
今度は種類に悩み爆笑


母から「お財布だけはブランドとか良いものを使いなさい」
と言われていたのでブランドのミニ財布をみるも


「これかなぁ…?」くらいのテンションで
スクショだけ撮って「まぁ少しお金に余裕が出来たら買おう」くらいに思ってましたキョロキョロ


長財布だとカードも入るし小銭もとりやすいし
お札も折らなくていいし
結局便利なのは長財布なのかなぁとも思いつつ



その数日後仕事の出張先の駅で
たまたまハンドメイドのフリーマーケットがやっており
何となく覗くとお財布が売ってまして


しかも店員さんによるとお札を折らないでも入れれる仕様
小銭も大きく開く
カードも50枚は入る収納力おねがい


ハンドメイドだしお高いんでしょ…?と思ったら
買おうか悩んでたブランド財布よりお安いびっくり


ただ色がピンとこなかったのでショップの名刺だけ貰って
家でうーーーんと悩んでましたニヤリ


そしてまた数日後
欲しい色合いの長財布が販売に増えており
「違うんだ、これのミニが欲しいんだー」と思い

思いきってショップに「この色のミニの販売予定はありますか?」と質問してみた所


「ちょうど在庫があり出品する所でした、(ハンドメイドなのでほぼ1点ばかり)専用販売にしましょうか?」とおねがい


即決で購入しました爆笑



あれだけうじうじと悩んでたのは
やはりキュンと来なかったからで


引き寄せて引き寄せて
ワガママな「好みの色で小銭も出しやすくてカードも入ってお札も折らない財布が欲しい!」というオーダーを宇宙が叶えてくれたんでしょうねおねがい



何かを選ぶ時ってすごく悩むと思うのですが
「安いからこっちにしよう」「どっちかっていえばこっち?」ではなく

キュンとするものを選んであげましょうウインク


ではまたニコニコ