インカアジサシ | 小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ





ちゃす!


今年一発目の動物ブログ📝



 酉年🐓と言う事で、、、、




鳥をご紹介します❤️




その名も【インカアジサシ】!!



みなさんご存知でしょうか??



 












そのインカアジサシとは??!!






こちら!!!















{081A911F-3436-4E5C-85E2-443EDE599110}






なんだこのヒゲ!!😳😳😳


ん?ヒゲというのか??😳笑





かの有名なサルバドール・ダリのような
おひげの持ち主!!笑


{3D4941E9-E6CF-4890-9B90-DB9DE6C839D1}


それではご紹介♪♪


インカアジサシ

チドリ目カモメ科に分類される
鳥類の一種

本種のみでインカアジサシ属を構成します。

ペルーからチリまで太平洋岸に分布

大きさ42cm

雌雄で羽色が似ている

インカアジサシは渡りをします。

群れで生活し、主に魚類がエサで
岩の割れ目や地面の窪みなどに巣を作ります。

他の海鳥が作った古い巣穴も利用するそうです。

クチバシの付け根付近から流れるように
伸びている白色の飾羽♪
ほんとに手入れが行き届いたヒゲみたい!!笑


{06F2B682-8B64-45CD-AD82-E0F53448D9FE}


可愛い♡♡

なんかこんなヒゲがあるだけだ
偉い人、賢い人に見える!!笑


インカアジサシの体は太めでがっしりとしてて
白いヒゲのような羽以外にも
鮮やかなオレンジ色のクチバシや
クチバシと似た色をした足なども
特徴的です!!

{AD551DAE-546C-488B-AF59-9032795F79EF}

きゃんわいーーー♡♡

インカアジサシは
日本でも上野動物園、多摩動物公園など
いろんな所でも会えるみたいなので
気になったみなさんは
是非立派なヒゲの持ち主に会いにいってね♪♪





今日の紹介はインカアジサシでした!!





小山ひかる