カワウソ♡♡ | 小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ



ちゃす!




今日の紹介はカワウソです♡♡



{BD64242F-85C8-49C5-8A2A-CBBD62930658:01}


きゃわたーーーん♡♡
ひかるはカワウソ大好きです♪♪


まずは基本情報から

イタチ科カワウソ亜科に属する哺乳類で
泳ぎが得意で水中での生活に適応しています

南極、オーストラリア、ニュージーランドを
除く世界全域の水辺や海上に生息しています

肉食性でザリガニ、カエル、魚などを
捕まえて食べてます。

英語ではOtter(オッター)と呼ばれてます♡


びっくりな事に
カワウソの糞はいがいといい匂いらしい笑

匂いはいろいろあるみたいだけど
ジャスミンティーに似てるらしい笑

なんてHappyなの笑

それに糞の匂いをかぐだけで
糞の生産者の性別、年齢、生殖状態が
わかるんやって!
すごくない?笑
糞ひとつで全てバレバレです笑


そしてカワウソは
動物界で最も分厚い毛皮を持ってるらしい♪

意外ーーーーー٩(ˊᗜˋ*)و

調べた所によると
平方インチあたり100万もの毛が
生えてるらしい。
しかもね、2層構造になっていて
下毛は見た目より長いんです。

この層のおかげで
皮膚のそばに空気をためこむ事が出来て
体が乾いて暖かくなり浮力も増すのです♪

そしてカワウソさんは
家族で生活していて

そして10種類以上の鳴き声で
コミュニケーションをとってるのです♡

言葉みたい、
カワウソどおしで会話できるのって
素敵ですよね( •ᴗ•)♡♡



そしてとーっても人懐っこい
カワウソさん♡♡


マレーシアの方では
人間とカワウソが協力しあって
漁とかしてたみたいですよ♡


絶滅危惧種にもなりつつある
カワウソさん。


みんなで大事にしていきたいね♡

ペットとして飼う事も
出来るみたいだけど
難しいみたい。

そらそうですよね笑

1日一回は水あびな
ストレスたまるらしいし笑


一回生活してみたいなーーー♡笑



今日はカワウソさんの紹介でした♡

{2EAAE009-F2F3-4CC7-95F7-C88E4BF10F75:01}




小山ひかる