今年最後の♡ | 小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ



ちゃす!

{7F1F1451-2C47-4F17-8985-7766AB551A7C:01}




昨日、週刊安全保障観ていただいた方
ありがとうございました♡



昨日は今年最後の放送でした~


4月から始まってはや8ヶ月。

本当にあっという間でした。


たくさん吸収した日々だったと思う、

ひかるが全然触れてこなかったら
日本の軍事情勢、安全保障問題

始めはなんとな~く、
全然わかんないけど
楽しそうだし。みたいな感じで
能勢さんに言われたように
知ったかぶりをせずやってみよう!って
感じでした♪


本当に最初は全然なに言ってるか
わかんなかった笑

人一倍、勉強もしてこなかったし。笑
自慢するところぢゃないけど笑


でも少しずつ理解出来たり
分かったりするとほんと楽しくて♡

24歳にして先生に教えてもらってる感覚で
毎回いどんでます!

学生時代の先生を
否定するわけぢゃないけど
こんなにわかりやすく説明
してくれたり教えてくれる先生が
いたならもっと勉強
楽しかったやろなと思ってます笑

ま、ひかるの学ぶ姿勢がまず違うけどね笑


ゲストにも沢山いろんな方が
来てくださいました。

ほぼレギュラー確定の
岡部先生始め、
宇垣大成さん、井上孝司さん、
小原凡司さん、黒井文太郎さん、
澤田哲生先生、

準レギュラーになりつつある
小泉悠さん

森本元防衛大臣、ケビンメアさん

本当にすごい人達に
来ていただきました♡


そしてなんといっても
昨日の放送では
中谷元 防衛大臣にお越しいただきました♡!


ひかる芸能界デビューして
10年やけど、
防衛大臣と共演する日が来るとは
1ミリも思ってなかった笑


緊張したけど
挨拶したら本当に優しくて
素敵な人で大好きになりました♡!


放送中も本当にわかりやすくて
楽しかったし
CEC、C2BMCやIAMDのお話
そしてなんといっても
NIFC-CA!!

の事が聞けて本当に良かったです♪


出演してるのに
聞き入ってしまいました笑


からのひかるがまさかの
防衛大臣の前でNIFC-CAの
説明するという。。。笑


自分なりの理解で説明したら
100点いただけました٩(ˊᗜˋ*)و笑


Twitterでも視聴者のみなさんからも
わかりやすかったとか
完璧とか、どした小山嬢とか
お褒めの言葉もいただき本当に
嬉しかったです♡♡


8ヶ月頑張ってきて良かった!


そして今年最後にふさわしい
放送になったんじゃないかなと
思いました♡♡


この番組を通して
改めて日本の事を理解しよう。

そして世界が今どんな動きをして
どんな状況でなのか。

もっとしっかりみつめて
考えないといけないなと思ったし

ひかるぐらいのこれから
日本をひっぱっていく世代の人達にも
観て欲しい番組だなと思ってます。


観てもらったら
わかると思うけど
ほぼほぼバラエティーです笑

そんな感覚で気軽に観れる
でも真面目な事、地上波では
なかなか流してない
ニュースや映像をお届けする。

といった新しい番組なので
みなさんにも楽しんでいただけると思う!

まだまだひかるも
勉強不足ですが
来年も頑張ります!


みなさんよろしくお願いします♡!


そして12月26日.お昼の12時30分から
27日午前11時まで22時間連続
週刊安全保障傑作選が放送されます!

こちらも是非ご覧ください♪

生放送でひかるは毎回見れないので
思い返す意味でもひかるも
観ようと思う!


最後に中谷元防衛大臣との写真で
さよなら~♡♡


{B8298C56-D888-4D21-8A6A-176955DEB974:01}

{DF8A2517-DB5A-4592-9FCB-83D6F4C038E0:01}


{BE220305-949A-490A-8A70-9F847F2EA637:01}

{138324E7-93A4-4B6A-8720-E512807374DA:01}


小山ひかる