動物紹介♡チーター | 小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ




ちゃす!

{F3E74145-E4C0-41E4-BD62-D02BE6B60D9D:01}



知ってる方もおられると
思いますが私、小山ひかる


動物が大好きなの♡♡♡


動物図鑑を持ち歩くぐらい
いろんな動物を見るのが
好きなのです♡


ひかチューブ観てくれてた方は
分かると思うけど
そこでも毎回一匹動物紹介してたのね♪


ひかチューブは残念ながら
終わってしまったから

今日からブログで
ちょこちょこ動物紹介を
していこうと思います♪


今回はね~~~



みなさんご存知のチーターです♡


{04D3147C-7A26-48FA-84AC-CEB2DF2515BD:01}


かっこええわーーーー♡


基本情報

ネコ科
身長 112~150cm
体重 70~90kg
生息地 アフリカ サバンナ イラン北部

オスは血縁関係のある個体(兄弟)と
群れを形成する事があり
メスは単独で行動するんです♪

イランに住むイランチーターは
絶滅が心配されているのです。


{BC6B9C56-D2F1-4E84-B4B3-C6903C4DAE3A:01}

チーターは足が速いで
有名ですよね♪

地上最速の動物とも言われています♪


チーターの足が速い理由は
長い足、強い筋肉、
しなやかな背骨にあるの~

爪はねいつも出ていて
スパイクのような働きをするとも
言われています!


走り出してから2秒で
時速72kmに達っして
最高時速は110kmを超えると
言われてるのです~٩(ˊᗜˋ*)و


でもね、でもね

まさかのね笑


全力で走れるのは
500mぐらいなのーーーーー(´◉◞⊖◟◉`)笑


うそん。でしょ笑

体力があまりないから
長距離走るのは無理みたい。。。笑


笑えるーーーーーー!!!笑


そして狩りの成功率
10パ%とかなの!笑

足速いけど
狩りは下手ーーーー。。笑


いがいと可愛いとこ
あるんですね❣笑


以上チーターの紹介でした❣

やっぱり動物は知れば知るほど
楽しいな♡♡


次回もお楽しみに~٩(ˊᗜˋ*)و


ではおやすみなさい♡


小山ひかる