救命講習♡ | 小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ



こんばんわー♡

今日は普通救命講習に
行ってきました♪

{08CE846C-485F-4865-8425-319EB18710E9:01}


近くの消防署に仕事場の方たちと♪


応急手当の重要性や必要性

救命処置の仕方、心配蘇生、
人工呼吸の仕方などいろいろ
教えていただけきました!

AEDの使い方も教えてもらったよー!


みんなで実践したり♪

{DC645FD5-7788-4CD0-BD81-08B4889ADBB7:01}
(休憩中にちゃんと許可を取って撮りました)

最後にちょっとしたテストをして♪


今まで道を歩いていたり
買い物をしている最中などで
人が倒れている事に遭遇した事は
ないけど、いざ遭遇すると
みんな少しは躊躇してしまうと思う。

でも少しの勇気で人が助かるかもしれない。

自分の事もしっかり守って
周りの人も助けられるように。


いろいろ勉強になった1日でした♡


ではおやすみなさいー


小山ひかる