こんにちは〜



風邪が1週間たっても良くならないので病院に行ってきました〜


「風邪を治す薬はない(ウイルスに効く薬はない)から風邪で病院に行くのは無駄だ」
と最近よく聞くので、気長に治るのを待つつもりだったのですが


特に夜中、むせかえるような咳が何度も出るし、授乳もあって、まともに睡眠がとれないため


咳止め薬を求めてGO!( ̄Д ̄)ノ


授乳中だから薬はダメかなぁ…と思ってましたが、お医者さん、あっさり薬を出してくれましたよ


というわけで
毎食後に4錠の薬を飲んでおります



が…



実は私、子どもの頃から薬を飲むのがめーっちゃ苦手。。


まず水を口に含んでそこに薬を放り込むことができない 
(口から水がこぼれそうで口をうまく開けられない)


なので錠剤を舌の上に置いてから水を口に含むのですが、今度は薬と水を同時に飲み下すのに四苦八苦 (´Д` )


上を向いてタイミングが合うまで何秒も待つので、薬の表面が溶け始めてしまって、苦さにオエッとなったり…囧rz


意を決してゴクッと飲み込んだはずが、水だけお先にいっちゃって舌の上には薬が残ってやり直し…囧rz とか。


もちろん複数個をいちどに飲むのは至難の技なので、4錠なら1錠×4回飲むことになり、結構、時間もかかります 笑


夫は4錠ぐらいなら水なしで(!)一気に飲みますし、母も水ありですが10錠ほどのサプリを一度に飲めるらしい



どういうノド? (°_°)



過去最悪だったのは葛根湯ですね〜

顆粒だからすぐ溶けてしまって、口中に広がる超超超超ニガイ水……

泣きながら飲みました( i _ i )

もう二度と買わない( i _ i )

{F0B8615F-54D2-4424-870A-60D95784816D}

さてそんな中、週末は夫が出張先から3時間半かけて会いにきてくれました〜


子どもたち、喜んでた!


私も少し元気でました


夫、ありがとやで〜


(=´∀`)人(´∀`=)