こんにちは〜



いやーーー



あっという間に9月になってしまって。。



ブログ1ヶ月ぶりです



次女は生後2ヶ月になりましたー!


{C486D4B7-3F72-4D0F-96EE-85939F0EBCAB}

まだまだ寝んねばかりです




私は…
夏の疲れが出てきたか?
次女誕生の興奮がそろそろ落ち着いたからか?



ジワ〜〜と疲れが蓄積してきたのを
感じておりますー
(;´Д`A



仕方ないんですけどね



次女の夜間授乳と
長女の夜更かし癖とで
睡眠不足です…



あーーー
ゆっくりマッサージでも受けながら
うたた寝とかできたら
気持ちいいだろうなーー
( ̄Д ̄)



さて、そんな夜更かし長女ちゃん、
最近どんどんしゃべるように
なってきました



まだ上手く発音ができなくて
言い間違いがオモシロかわいい



チョロミー、ムームー、ガラピコ
(Eテレの子ども番組に出てくるキャラクター)を
チョムリー、ムームー、ヒィポー
ってしか言えないのが
可愛くて好きです〜
( ̄▽ ̄)



私も夫も思わず笑ってしまうので
長女はそれが嬉しいらしく



チョムリー? チョミレー?(⌒▽⌒)
ヒィポー? ヒッポー?(⌒▽⌒)
と、わざと何度も言って
笑わせようとしてきます



こんなコミュニケーションが
取れるようになったんだなー



{3C7421FB-7DA4-4E1D-B4F7-0E101684E3E0}

ここ何日か、
なぜか脚立に座りたがる長女ちゃん





そんでもって
話は変わりますが





今月中旬から
またまた実家に帰ることになりました
(;´Д`A



理由は、夫の仕事が、約1ヶ月続く
繁忙期に突入するためです



この期間、夫は
早朝出勤&深夜帰宅がデフォルトになり
休日も週1だけ、それも不定休。。
(T_T)



産後ヘルパーさんに来てもらう日を
増やして乗り切ろうか
とも考えていたのですが
(今、週1回2時間だけ来てもらってます)



里帰りしちゃったほうが
夫も気が楽だと言うし、
私もワンオペが続くのはしんどいので、
子ども2人連れて
また実家にお世話になることにしました



パパ大好きな長女には
かわいそうですが
致し方ありません。。



私も夫とまた離れるのは
寂しいけど…



ワンオペのしんどさは
寂しさをはるかに凌ぎますからね
(^_^;)



今回は実家に甘えさせてもらおうと
思ってます





というわけで



とりとめない
近況でした
(^.^)



イラストもブログも
もうちょいマメに書きたい…!
>_<



ではでは



今日はこのへんで〜