こんにちは〜



先週末は2週間ぶりにパパと会えて
娘ちゃんも私も歓喜でしたチュー
(私は気が緩んだのか原因不明の
めまいで1日寝たきりでしたが…あせる



次はまた2週間後…
待ち遠しいです…




さて!



ただいま第二子出産に備えて
里帰り中の私ですが
最近、面白い本を読みましたビックリマーク



『愛を味方にする生き方』
という本
Amazonでポチッて読みましたビックリマーク



著者の白井剛史さんは
「プリミ恥部」という
なんとも不思議な名前で(笑)
「宇宙マッサージ」や音楽活動などを
されている方真顔



書籍のジャンルとしては
スピリチュアルになるのかなー?



この本は、前半は
愛や宇宙のことや
プリミさんの生い立ち、
人生のエピソードなどが
書かれていて



後半には
胎内記憶の提唱者として知られる
池川明さんとプリミさんとの対談が
収録されていますビックリマーク



胎内記憶…



いろんな育児ブログを読んでいると
ちょくちょく目にします



3、4歳くらいまでの子どもに
お母さんのお腹の中にいたときの
ことをたずねると



あったかくて気持ちよかった〜ビックリマーク
なんて記憶を話してくれたり、



どのお母さんのお腹に入るか
空の上で選んできたんだよニコニコ
なんて話をしてくれるんだそうです



おもしろ〜!
(≧∇≦)



この10年ほどで胎内記憶を話す子たちが
どんどん増えてきて、内容も
「地球を救うためにきた!」とかに
進化してるそうびっくり



慣れない人には
ぶっ飛んだ内容の本ですがグラサン
こういうちょっと不思議な話や
スピリチュアルな話が好きな私には
とても面白かったです



お願い



いつか娘にも胎内記憶
聞いてみたいなー



私自身は
胎内記憶もスピリチュアルな能力も
ありませんが、



人生の中で、たま〜に
直観というのか、頭の中にポーンと
言葉?フレーズ?が
入ってくることがあります



一人目を妊娠中のとき、



仕事が終わって会社から駅まで
歩いていたら



急に
「早くお母さんのところに行きたい…」
っていう声?思念?
が頭の中に入ってきましたびっくり



この想いの裏にある
シチュエーションも
伝わってきて…キョロキョロ



お母さんを亡くした子どもが
寂しくて寂しくて
「天国にいるお母さんに会いに行きたい…」
って悲しんでる。。



そんな状況と切ない気持ちが
バーンと脳内に入ってきて
道を歩きながら涙がブワっと
出てきてしまって慌てましたびっくり



これはなんだろー?
お腹の赤ちゃんと関係あるのかなー?
ひょっとして
私とお腹の赤ちゃんの前世の物語なのかなー?



なんて思ったり。



真相はわかりませんがね…(^.^)



でも、



もし、娘が、私と夫を選んで
「ここに行くー!」って決めて
私達のところに来てくれたと思うと
嬉しい気持ちになりますね♪



{8C6CDE54-BF51-4E3E-ABE6-0C9F395EFCC3}

雲の上で作戦会議中?爆笑





そして



今は2人目妊娠中ですが
この二人目ちゃんからも
メッセージみたいなものを
もらったことがありますビックリマーク



妊娠がわかって
妊婦健診に通い始めると



元気に育ってるかなぁ?
とワクワクすると同時に、
何か悪い事になってるんじゃないか…と
ものすごく不安にもなります



近年、話題になっている
出生前診断のこととかも
気になって調べたりもしました



いろいろ調べすぎて
考えても仕方ないことを考えすぎて
どんどん不安が膨らんで
頭がウワーってなっていたとき



ふと、
「何も心配いらないよ」
ってお腹の赤ちゃんが
私に言った気がしました



「何があっても、大丈夫だよ(^.^)
その時はその時だしね(^.^)」



そんな、
私を安心させるような
想いが伝わってきました



私、すごくホッとして
お腹の赤ちゃんに
ありがとうー(>_<)って
心の中でお礼を伝えました♪



こんなの、
ただの思い込みかもしれませんが



それ以来、お腹の赤ちゃんのことで
不安になったり頭がグルグルしたとき



何も心配いらないって
赤ちゃんが言ってたじゃんビックリマーク
って自分に言い聞かせて
気持ちを切り替えるようになりました



生まれる前から
ママを励ましてくれるなんて
なんて頼もしい子なんだろう…
( ̄▽ ̄)




さて、
そんな赤ちゃんに
もう数週間で会える予定ですが…
まだまだ実感がわきません



ただ、お腹が大きくなって
どうにも苦しくて仕方ありません…あせる



妊娠・出産ってほんと
大仕事ですね



もうひと踏ん張り
頑張ります



お読みいただき感謝ですビックリマーク



では〜