こんにちは〜

 
 
先週末は
あいにくの雨〜
 
 
家族でお花見したかったけど
車で移動中に桜並木を流し見する
だけで終わりました
( ̄▽ ̄)
 
 
来週末は晴れるかなぁー?
 
 
広い公園に出かけて
お花畑をいっぱい見たい… 
 
 
 
さてさて、
 
 
そんな雨の中、
妊婦健診に行ってきました
 
 
赤ちゃんの推定体重は1000gを
超えたとのことで
元気でいてくれて一安心です
 
 
少しずつ、2人目ちゃんの
出産時期も近づいてきました
 
 
実は、
2人目は無痛分娩で
産みたいなーと考えています
 
 
1人目のときも
無痛分娩に興味はあって
調べたりしていたのですが
 
 
陣痛・出産の痛みとは、
一体どんなものなのか!?
 
 
人生一度きりだし
経験してみるのもいいかなー?
 
 
という好奇心もあり ( ̄▽ ̄)
普通分娩で産みました
 
 
無痛だと出産費用もかなり
高くなりそうでしたしね
 
 
 
 
そして普通分娩を経験してみて
思ったのは…
 
 
 
次がもしあるなら
無痛がいい〜〜!!
。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
 
夫が陣痛の間つきっきりで
マッサージしてくれたから
乗り切れたものの
 
 
今度は里帰り出産するので
夫は不在の可能性が高い…
 
 
あの苦しみを夫なしで
乗り切れる気が全くしません
( ;´Д`)
 
 
母が付き添ってくれるかも
しれないけど…うーん…
 
 
私がイライラして暴言吐いたり
しちゃいそうで心配だったり…
タハハ…;^_^A
 
 
そして、
里帰りする病院がラッキーなことに
無痛分娩に対応しているというので
 
 
先月、受診した時に
無痛分娩について聞いてみたんです

 
 
 
 
普通分娩にはない
リスクもあるわけだし
 
 
それもきちんと理解した上で
覚悟みたいなものをもって
臨まなきゃいけないのでは…
と思ってました
 
 
無痛分娩に対応した病院でも
実は先生は個人的には
オススメしてない…
なんてこともあるし
 
 
恐る恐る、質問してみたのですが
 
 
先生の答えは…
 



 
か、軽〜い (笑)
 
 
 
この先生、
見た目も話し方も非常に
軽いというかユルい
( ̄ー ̄)
 
 
毛先もやけに遊んでるし(笑)


あれ? 結構気軽な感じで無痛を
選んでいいのかい!?


って、
一気に気持ちが無痛に傾きました
 
 
費用も、無痛分娩なのに
第一子の普通分娩費用より安い
∑(゚Д゚)
 
 
 
というわけで、
痛みをコントロールすることで
落ち着いた気持ちで
赤ちゃんを迎えられるとしたら
 
 
そして産後の回復も早く
2人の子供のお世話を
より体力を残してスタートできるなら
 
 
そういう出産も経験してみたいなぁー
と今は思ってます
 
 
まぁ、妊娠・出産というと
思い通りになることばかりではないので
わかりませんけどね
 
 
さてどうなることやら
(^.^)