こんにちは〜

 
 
今日も出産のふりかえり
進めたいと思います


第6回です
 
 
**********************


陣痛中は夫がずーっとマッサージを
してくれました




痛みから逃れるため
ひたすら指示を出しまくる私
;^_^A


夫も必死に応えてくれて
おかげで痛みも和らぐし
気持ちも安心できて
本当にありがたかったです






でもでも…


陣痛ってやっぱり強烈なので…


精神的に余裕がなくなってしまう
こともありました…




夫が何気なく言った言葉に
無性〜にイラッときました


この頃はもう痛みのことしか
考えられなくなっていて
「この後のこと」なんて
私はひとつも考えられない状態


なのに夫は
一生懸命マッサージしてるように見えて
頭では別のこと考えてるのかと
思ったら


むかっ腹が立って
「今、この瞬間」に集中せんかい!
と脳内で暴言を吐いてしまったのでした


そして2回目は…




これも、夫は何も悪くないんですけどね〜


マッサージの手を止めるんじゃねー!ムキー
っていうのと…


私はもう陣痛で痛くて本当に必死なのに
夫は携帯いじる余裕があるんだ、
ということがショックだったのと…


陣痛中と知っててメールしてくる母にも
無神経だな!と腹が立ったのと…


色々あわさって、この時だけは
少し声を荒げてしまいました
\(^o^)/タハッ


なんでしょうね〜


夫には目の前の私のことだけに
集中してほしかったんですよね〜


って
夫への感謝を描くつもりだったのに
あれれ…?


まぁいいか…
;^_^A




意識がなくなるというか
数十秒だけ寝てたのかな?


次の陣痛でハッと目が覚めて
「私…今…気絶してた?…寝てた…?」
って周りをキョロキョロ


本能で束の間の休息を
とっていたのかもしれません…


と、そうこうしているうちに
陣痛は1分間隔、強さもMAXに!




明らかにフェーズが変わったな、
という感じ


いきみのがしで「ふぅーーーっ」と
息を吐きますが
つい声が出てしまいます





これもよく覚えてるのですが


「がんばる」って声に出して言ったら
すごく力が湧いてきたんですよね〜


あれ、私、今、がんばるって言った


まだがんばれるんだ!


よし、がんばろう!


と、底力が湧いてきたというか


声に出して自分に言い聞かせるって
すごいパワーがあるんだな〜


と痛みに耐えながら
妙に腑に落ちた出来事でした


**********************

今回も読んでいただき
ありがとうございました!


次回はもうそろそろ
分娩室に行きましょう 笑


ではでは
(^O^)/