こんにちは〜

久しぶりの更新です



ついに出産記録に着手〜



描きたい気持ちはあったものの

時間のやりくりがなかなか難しく

滞っていました…



この間に娘は1人で歩けるようになり

自我も芽生えまくりで

あれしろこれしろの要求がスゴイです…

(-_-)



私が疲れて横になっていると

髪を引っ張る、目を突いてくる、

顔面にフルの頭突きをかましてくる…

(~_~;)



そんなこんなでイライラしたり

モヤモヤしたりしながらですが…



なんとか出産編、始動です

*\(^o^)/*


****************************


まずは病院に行くまでの

あれこれから…



前駆陣痛は出産に向けての

子宮の準備運動みたいなもので

偽陣痛とも言われるそう



場合によっては数日から数週間続く

こともあるらしく…



かなり痛いので、これがあと何日も

続くなんて無理だよー!

と泣きたくなりました



本物の陣痛の場合は規則的な間隔に

なるはずなので、やはり

前駆陣痛か…と思いました



それにしても痛みが強く

全然眠れないレベルに…



朝5時には起床して

病院に相談しようと思い始めました



朝6時、夫が起きてきたので

病院ついてきて!とお願い

半休をとってくれることになりました


 

時間外に病院に電話するのは初めて

しかも破水も陣痛も来てないのに

ただの腹痛で電話していいのかなとか

あれこれ考えて不安で緊張しました



とりあえず朝イチで来院して良いと

言われたので安堵して

一眠りしました…



この時点の痛みレベルは

陣痛と言うほどではないけど

病院行かずに過ごすのは不安に感じる

というレベル


「陣痛は来たら絶対わかる

(あまりに痛いから)」

と聞いていたので、

陣痛かどうか迷う余地があるってことは

陣痛じゃないんだな〜

と思ってたんです

( ̄ー ̄)


******************************


続きます!



読んでいただき

ありがとうございました

(^-^)/