趣味でいっぱいのブログにしていきたい びっくりマーク

まずは旅行の記録をしよう びっくりマーク

 

記録しないと流れて行ってしまうからね ウインク

 

コロナ明けてからの海外旅行は4回

 

とりあえず、今年に入ってからのものを書いていきましょう

 


~ 香港・マカオ 編 ~ 2024年1月

 

今回の旅は母がキャセイパシフィックの航空券を当てたことから始まりましたー スター

 

日本 ↔︎ 香港の往復便が1万2000名に当たるキャンペーン キラキラ

 

まさか、当選するとは思っていなくて

私も一緒に応募した時

 

「2人とも当たったら最高だね!私だけが当たったら、全然一人で行っちゃうけど、お母さんだけが当たったらどうする?まぁどうせ二人とも当たらないよねー」

って話してました にっこり

 

結果が出た日

私が「香港外れました~」と報告したと同時に

母からまさかの「当たった!」報告 びっくり

 

えっ!?

 

おめでとう!!拍手 


えっ!?

 

どうする?? キョロキョロ

 

仕事の休憩中に電話で相談

 

母は「やめようかなー」と弱気。。ショボーン

 

そう言われると、、

「行く!絶対行く!私も行くから、何とかして行こう!」て気持ちになってきた。

私は行ったことないところにはどんどん行きたい派!

私が自分で航空券取って2人で行けばいいんだよ!!! と一緒に行くことにする

 

とりあえず母の代わりにキャセイの航空券の状況を調べる

 

無料で行けるといっても、日にちに縛りがあるし、一日に数席のみ …

そして検索している最中に席は減っていく…

 

当選者での席争奪戦が始まった模様!!ネガティブ

 

えーっ、ムリ。。仕事戻らなきゃ。。

 

仕事を終えて、2人の予定をチェック びっくりマーク

第一希望の2月は迷っているうちに席埋まった。。

 

そしてこの日は仕事終わりに予定があるのよー

 

結局家に帰ったのは23時半…

 

そこから電話で再度日にちを決定!!

 

電話しながら母に航空券取るの頑張ってもらう。

英語のページが多いのと、ログインしてから10分以内に購入しないとリセットされる仕様のためなかなかしんどかった模様 魂が抜ける

 

私も並行して自分の航空券を取る!!

日程的に仕事終わりで出発の弾丸旅行になってしまったので、母とは別の空港から出発する飛行機を予約 びっくりマーク

 

夜中1時過ぎ、二人とも無事、航空券の予約に成功 スター

 

なんだか久しぶりにアドレナリンが出たからか眠れない … 凝視

そのままホテルの予約をする びっくりマーク

 

うへー!全然行くつもりじゃなかったけど、香港に行くことになったー!

楽しみ増えて嬉しい!!

 

次回は現地での様子を書いていこうと思います!



冬の香港で咲いていた花