「検事辞めない」逮捕の大阪地検特捜部前部長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000701-yom-soci

>犯人隠避容疑で逮捕された大阪地検特捜部前部長・大坪弘道容疑者(57)が、接見した弁護士に対し、「検事を辞めるつもりはない」と話していることが6日、わかった。
>「最高検のストーリーは事実と全く異なる。逮捕は納得できない」と全面否認を続けているという。

普段はストーリーを作っている側の人が、いざストーリーを作られる側の立場になると「逮捕は納得できない」ですか、そうですか。私たち庶民は一体世の中の何を信用すればいいんでしょうかね?そういや以前私の取調べをされた検察官殿は、足利事件の後だったにも関わらず「私だって仕事でミスをしますよ!」とか堂々と言ってました。「それって私人としても台詞?それとも公人(検察官)としての台詞?」と激しくツッコミ入れられてもおかしくなさそうな発言ですが、きっとそんな細かいこたぁ気にしねぇ!って感じなんでしょうね。能天気な公権力に乾杯!