結局年明けまで我慢できず
10月に不妊専門の病院に行きました。

男の先生だったんですが
内診が痛くて痛くて😭
内診で痛かったのは初めてだったからびっくり。
というかなにかと雑な気が…(笑)
男の人だから仕方ないのかな〜なんて思ったり。

最初だから子宮内膜症とかクラミジアとか
ホルモンとかの検査のため採血。
採血嫌いじゃないからいいんだけど
看護師さんが下手だったのか
注射器の4分の1ぐらいしかとれず
何度もじゅぼじゅぼやられ(笑)
さすがにやめてくれと思った。
家帰って注射されたところ見たら
血管からずれてたし
そりゃ血とれないよ(笑)

次の卵胞チェックの日が台風と重なり
電車動かず病院キャンセル。

11月の排卵付近に予約

まず検査結果
ホルモン値、クラミジア問題なし
子宮内膜症…
少し数値高いと言われ撃沈…

私)子宮内膜症ってなんですか?
先生)生理痛が重くなったりする
私)生理痛全くないんですけど…
先生)全員が全員そうなるわけじゃないから

なんか、突き放された感
しかも答えになってないし

んで、
内診やっぱり痛い😂
し、内診終わって着替えてる時に
次いつ来れるー?
ってまだ着替えてるじゃん!
携帯見なきゃ予定わからないよ
デリカシーないな

と思い
それから病院通うのやめてしまいました。

合う合わないあるのかな〜

年明けから前の病院に戻ります。
前の病院人工授精まではそこの病院でやってくれるし
もしそれ以上が必要なら紹介して貰えばいいし
気長に妊活やろうと思いました。


でも今日仕事中
前働いてた子が来て
結婚します!妊娠しました!
体調悪くて中々来れなかったんです〜


という会話を私は接客しながら
聞いてしまい


なんだか辛くなってきて…

もちろん喜ばしいことだしおめでたい!!
直接話せなかったのが残念だけど

なんで私のところにはきてくれないのだろうか

とか色々思ってはいけないことなんだけど


久々になんか辛くなってしまった

私も頑張ろう