36w1d 手術まであと8日! | 気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

妊活のち妊娠
しかし5wで双子妊娠発覚
更に10wで妊娠糖尿病と診断
ハイリスク×ハイリスク!
どうなる?私と双子たち!!!




5:30 目が覚めちゃって、その後眠れず…あんぐりうさぎ


6:15 血圧測定。107/76だったかな?今回は合格合格


7:30 体重測定


7:40 朝食

スープの具はコーン。
コーンポタージュじゃなくて、コンソメスープにコーンが沈んでるのw


9:20 体拭きのタオルもらう


9:40 血糖値測定。113つながるうさぎ
朝は割と血糖値の調子が良いんだよなー。


9:50シーツ交換


10:15 補食(牛乳🐮)


12:00 心音確認


12:15 昼食

安定の野菜の少なさ。
この豆腐、真ん中にパサパサのシーチキンが挟まってるんだけど、これがまた美味しくないんだよねー。


13:20 父母お見舞。パツパツのお腹の写真を、
うわー!ひゃー!などと言いわれながら撮影w


14:00 経腹エコー。子宮口に近い逆子ちゃんは1800後半で、奥にいる子は2,300位はあるっぽい
羊水も少なくなって、みっちり詰まってきてるので、先生に説明されても、どこが顔やらさっぱり分からないw

先生に 大分浮腫んできたねー。目元とか浮腫んだ感じ凄くするー。
と言われる。私、もともと腫れぼったい目元してるんだけど…w


14:20  血糖値測定。124つながるうさぎカナヘイハート


14:30 父母帰る


15:00 体温、血圧測定。127/78 若干高め?


15:15補食。飲むヨーグルトとソイジョイ


17:30 心音確認。血圧測定。117/73 うむうむ気合いピスケ


18:20 夕飯

いんげんの煮物がやたら甘かったので食べる気が起こらず残す。
母がツナマヨおにぎりを差し入れしてくれたので、ごはん残しておにぎり食べちゃったてへぺろうさぎ
久しぶりのジャンクな味…美味しい~お願い


20:20 血糖値測定。98カナヘイびっくり
何か急に低いwおにぎりも、糖質量的にはいつものご飯と同じ位はあったんだけどなぁ…




血糖値…謎です。
そう言えば、以前同じ病室だった方が週始めに帝王切開で出産して、ようやく連絡出来る程度に回復しましたーとLINEをもらいました。

結構大きな子宮筋腫があった方で、帝王切開ついでに筋腫も取っちゃおうか?と言う流れになっており、大量出血も予想されるので、事前に自分の血を600ml取っていました。



で、手術してみたら出血が多く自己血だけでは足りず追加で輸血して、もういっそのこと子宮ごと取っちゃう?って案も出たりしつつ(結局取らずに済んだみたいです)手術後は一般病棟ではなく、MFICUに搬送されて、通常6日退院が少々伸びる事になりそうだ。と言っていました。

更には術後先生に、初めてこんな手術したわ!と言われたとか…アセアセ


無事に手術が終わって一安心ですが、手術にはやっぱり、絶対は無いので、ちょっと怖いなー。って思っちゃいますw


来週の今は、手術を目前にして、ナイーブになっているんだろうな~w