31w1d 痒い!!! | 気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

妊活のち妊娠
しかし5wで双子妊娠発覚
更に10wで妊娠糖尿病と診断
ハイリスク×ハイリスク!
どうなる?私と双子たち!!!

金曜日に髪が洗えなかったので、頭が痒いのは勿論なんですが、あっちもこっちも痒くて辛いです。


まず、点滴跡。
軽く炎症でも起こしてるんでしょうか、点滴抜いたところが毎回蚊に刺されたみたいにプクっと腫れて、痒みが出ます。

割と晴れが収まってからも、しばらくは痒みだけのこって、寝てる時に無意識にボリボリかいて、かさぶた剥がれて、また痒くなっての悪循環…ガーン



次に点滴さしてる付近。
どこが痒いのかわからないけれど、針が刺さってる周辺~固定のテープはってある箇所が痒い!
刺さってるから、かくのも怖いし、でも痒いしで、イライラしますw



そして足!
脹ら脛から太ももにかけて、時おり痒みを伴った蕁麻疹みたいなのが現れます。
特に寝てる時に多いかな?
かきすぎて血が出たりすることもあります…



あとは、デコルテ~脇の下にかけて。
こっちは特に蕁麻疹みたいなのは出ないけど、痒い!
やっぱり寝てる時に多いなぁ。



そして、一番辛いのはお腹!
やっぱり夜が一番痒いけど、昼間も痒い!!!
肌が引っ張られて薄くなることで敏感になっているのか、今まで気にならなかったインナーのタグや、縫ってある箇所、毛玉にも敏感に反応して痒みを増します。

特におへそ周辺の繊細さたるやヤバくて、昨晩もうっかりおへその隣あたりをポリポリかいてしまったら、そこが熱を持ったようにジンジンと痒さを増していって、気が狂いそうになりました。
結局、服をめくって刺激を抑えつつ、外気に晒して冷ましつつ、肌の機嫌をとってみたのですが、結局夜中の2時から4時まで痒みで眠れませんでした…ガーン



お腹のかゆみ、何とかなりませんかねぇ…
この状態であと一ヶ月半とか、本当に気が狂いそうですよー⤵





暇なのも、ご飯ショボいのも、点滴差し替え怖いのも、筋肉注射痛いのも耐えられますけど、痒いのは本当に精神を削られますね…


はー。がんばろ。