26w0d 入院15日目 | 気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

妊活のち妊娠
しかし5wで双子妊娠発覚
更に10wで妊娠糖尿病と診断
ハイリスク×ハイリスク!
どうなる?私と双子たち!!!

最初の数日は1日が過ぎるのを、恐ろしく長く感じられましたが、最近は半日程度なら割と速く過ぎる気がしますwww



何となくイメージ的に病室のベッドにはテーブルが付属していて、そこでご飯食べたり書き物したりって思っていたんですが、私が入院している病室のベッドにはテーブルがついていません!




ベッド横にあるテレビ台に、引き出し式のテーブルが入っているので、ご飯はベッドから降りて椅子に座って食べています


正直、面倒くさい




入院の暇潰しにクロスワードパズルとかやりたかったんですか、ずっとテーブルと椅子に居たら何のための管理入院が良く分からなくなりそうなので、色々やりたい暇潰しはあるものの、今は寝転んだ態勢で出来る読書とスマホゲームで時間をやり過ごしています



今日は内診がありました。

子宮けいかんは、長さは変わらず3センチとの事ですが、妊娠初期から子宮けいかんに隙間があると言われてまして、その隙間を入れて3センチ、入れないと2センチくらいだそうでガーン



より一層の安静を心がけねば!



昨日は週に2回ある点滴の差し替え日で、つまりシャワーが使える日でした!!


今まで1度も写真撮ったこと無かったので、お腹の写真を撮ってみましたw









何故だろう、凄く画質が悪いw
レンズがキズキズのせいかな?


骨盤が小さいからか、正面からはあんまり分からないけど、横から見ると結構出てきましたね!



最近お腹の皮が脱皮する勢いでモロモロと捲れてくるのに恐怖を感じています…

保湿してるのになぁ…