あっという間に秋が終わりそうですね。


ここ最近肌寒いというか、寒いです。


自分は会社まで1時間半ほど通勤時間がかかるので、朝は早いのですが、本当に朝は寒い。



秋といえばハロウィンですね。

我が家ではこれといってイベントなどはやらないのですが、ハロウィンが来ると冬を感じます。


自分の誕生日がハロウィンの1日前、10月30日でして、今度で32歳になります。


30歳になるときは、なんとも言えないような、ついに30歳かぁ…おっさんやな…と深々と込み上げるものがありましたが、


32歳になると、着実に加齢してるなと思うだけですね。



話が少し変わりまして、

みなさんの自分の感覚年齢っておいくつですか?


肌年齢とかではなく、自分は何歳の気持ちのままいるのか?ということです。


自分は25歳くらいの気持ちで止まってます。


25歳というとちょうど結婚する前で、独身生活を満喫していた時期ですね。


ということは、まだ気持ち的には親という感覚にはなっていないということでしょうか。


1人目が生まれてから4年以上経過して、子育てに追われる日々ですが、不思議なものです。


それと併せて、自分だけでなく、他人に対する感覚年齢もあると思います。


仕事で良くしてもらっている先輩は、今58歳ですが、その人と知り合ったのが48歳の時なので、やっぱその人はずっと48歳の感覚のままでいます。


その人があと少しで定年、という話をすると、思わず驚いてしまうくらいです。



前にブログで人は気持ちの生き物だと書いたと思うのですが、


自分の感覚年齢も若い方が、若々しくなれるのですかね?そんな研究があったら見たいものです。


今はまだ25歳ですが、今後どんな感覚年齢になっていくのが楽しみです。