自分は小さい頃から漫画が好きで、色々な漫画を今まで読んできました



少年漫画に始まり、青年漫画、時には少女漫画なども読みました



特にこういう漫画しか読まない、というポリシーは全くないのですが、好きな漫画の共通点を考えると



素敵なおじ様が活躍していることに気付きました



例えば、

HUNTER×HUNTERはネテロ会長が魅力的ですし、


ワールドトリガーは、敵役のヴィザ翁が強キャラ感満載で、


スラムダンクは安西先生が素敵でした。



少年漫画にとどまらず、

3月のライオンでは、柳原さんの円熟っぷりが最高で、(柳原さんが活躍する3月のライオン8巻はお気に入りの巻です)


ハクメイとミコチでは、親方のナライさんが渋くてカッコいい!



昔から、人生はおじさんの期間が長いから、かっこいいおじさんになろうと考えてましたが、こういったおじ様を見ると、素直に憧れます。


見た目などではなく、その人柄や振る舞いなどがとても魅力的で、いつか慕われるようなおじ様になりたいものだと最近思います。


そのためには、心に余裕を持ち、少しずつ自分の目指すおじ様像をイメージ・具体化して、自分磨きをしていかなければ、ですね。



子育てと仕事に追われている日々ですが、子供が大きくなるにつれて、少しずつ余裕ができることを信じて、徐々に自己研鑽したいと思います。



追記


冒頭にも触れましたが、

3月のライオン8巻は、柳原さんの想いが濃密に描かれていて引き込まれること間違いなしの一冊ですので、もしご興味があれば、ぜひお手に取ってみてください。