中国旅行二日目です




Seach The Best Way-100311_0839~01.jpg



Seach The Best Way-100311_0825~01.jpg



朝早くから中国の頤和園(いわえん)というとこに行ってきました



ガイドさんの話をよく聞いてなくて分からなかったんですが、何やら歴史的に重要らしい(全く意味ない説明っすね←




Seach The Best Way-100311_0811~01.jpg



頤和園にあった銅像で麒麟らしいです!!



キリンビールのモデルにもなってるとか( ̄∀ ̄)



でも、『キリン』の3文字は見つかりませんでした(笑)




Seach The Best Way-100311_0903~01.jpg




Seach The Best Way-100311_0904~01.jpg



頤和園の次にシルク製造工場に行きまして、シルクが出来る過程や製品なんかを見学^^



シルクのベッドとかめっちゃ気持ち良かったo(^-^)o




Seach The Best Way-100311_1049~01.jpg



シルク見た後は明の十三陵へビックリマーク


なんかツアーで一緒だった人が写っちゃってますが、ここで謝りますあせる



ここは昔の偉い人のお墓らしくて、日本で言うと古墳みたいな感じ(^O^)



地下に大きな柩とかがあって迫力がありましたビックリマーク



そんなこんなでこれから万里の長城へと向かって行きます…