今日、パスポートの申請に行ってきました!




申請から交付まで2週間くらいかかるのかな?と思っていたんですが




17日に交付されるようで、10日もかからないでラッキーでした♪




でも、パスポートをもらうのに16000円もかかるでやんの・・・




めっちゃ高い・・・(>_<)





んで今日も色んなツアーを見たりしてて、やっぱり中国に行くとしたら




美味しいものは食べたいなと(笑)




北海道旅行の時も旅費に7万くらい使ったんですが




そのほとんどが食べものです、はい。。




ジンギスカン食って、ビール飲んで、海鮮丼食って、ラーメン食って




なんてなことをしてたらめっちゃ金使ってて・・・




まあ年にそうあるもんではないですし、楽しめから結果オーライでした!




なんで、今回も個人的にはあまりお金は気にせず楽しみたいです☆






追記・・・




大学生は春休みということで、2月から新しくクラスを担任することになりました




学年は小学4年の算数。




まだまだ基礎ができてない時期なので、ここはひとつ頑張りたいと思います♪