スプーンとフォーク、どちらかしか一生使えないとしたらどちらを選ぶ? ブログネタ:スプーンとフォーク、どちらかしか一生使えないとしたらどちらを選ぶ? 参加中
本文はここから



なかなか面白いブログネタを発見したので、今日はこれについて。





スプーンとフォークのどちらしか一生使えないんですよね?






個人的には箸が使えれば、スプーンとフォークのどちらとも使えなくても大丈夫なんですが






それだとブログネタの意味がないですもんね、はい。。




どっちかと言うと、スプーンですかね♪




様々なシチュエーションでどっちが使えないと致命傷になるか考えると





なんかフォークしか一生使えない方がイロイロと辛いかなと・・・





たとえフレンチレストランに行った場合、スプーンだけならなんとか全部クリアできますが(ステーキはてこずるでしょうが・・・






フォークだけだとスープが飲めないですもんね・・・





必死でスープを取ろうとしても、金魚すくいの破れたポイみたくすくえない(>_<)





他にもダメなパターンが・・・てあせる





パスタを食べる時って、スプーンだけだとヤバい食いづらいな・・・





スプーンだけで、パスタを食べてる人とか見たことないしな・・・






う~ん・・・・・・






・・・・・・・・・





う~ん・・・・・・





面白そうだからっていう理由で選んだんですが、なかなか奥が深いぞ?





う~ん・・・・・・






・・・・・・・・・






どっちも使っちゃおうぜ!!







この結論ダメかな笑