いきなりですが、自分英語がかなり苦手でして


まあ大学の英語のクラスも低く文法より会話を多くやるようなクラスにいます


この間の英語の授業の時に


自分の好きなお菓子を英語で説明しようビックリマーク

みたいなのがありまして(>_<)


会話が中心のクラスなんで最初に隣の席の人と


How are you?から会話をして、それに続いて


What is your favorite sweets!?


という感じな会話をしたんです


自分はトッポが好きなので、トッポを英語で説明しようとしたんですが


『I like Toppoビックリマーク


It is 、ベイクド・・・ベイクド・・・ケーキビックリマーク


イン ベイクド ケーキ イズ ・・・チョコレート イン!!


アンド ローリング!!


みたいになってしまい・・・(ノ△T)


実際とは若干違うかもだけど、チグハグ度はこれの数倍でしたねorz


最初にトッポと言わなきゃ一生分かって貰えなかったなあせる


街中に外人がいたら話し掛けるなオーラ(顔をこう、くわっとさせる←


を出しますし…そのせいかあまり話し掛けられず安心しちょります(笑)


やっぱり英語が得意な人は羨ましいですね音符

追記・・・


この間の個人面談でこれから英語が出来ないと就職は厳しいと言われ


いつになるか分かりませんがTOEICを受けてみようかなって考えてます


いざ、目指せ650点音符