皆様、こんばんは。

美すずです。


京都旅行の話はまだ終わらないのですが、昨日行ってきた、歌舞伎の話題でお口直しをニコニコ


昨日、博多座に行ってきました!

6月博多座大歌舞伎です。

今回は日曜日に見に行くことに。

たまたま初日となり、観客の方は多かったですよ〜。

私は、花道近くの席だったので、とても嬉しかったですラブラブ



私の楽しみは、『鎌倉殿の13人』に出ていた、彌十郎さんと、『ミステリという勿れ』に出ていた、松也さんおねがい(ミーハーですね)。


第1話では、『鎌倉殿』でも壮絶な死を遂げた、頼家の話。彌十郎さんは頼家のおじいさん役の時政パパでしたから、感慨深かったですね。


頼家役の松也さんが、花道を通られるのですが、近いので、よくお顔が見えてラブでした。


第2話では、その松也さんと彌十郎さんが、夫婦役!

彌十郎さんは奥様役。

松也さんは、こわーい奥様がいるのに、浮気相手の花子さんに会いたいラブという気持ちが可愛かったです。


第3話では、悲しい親子のお別れのお話。

雪降る演出が素敵でした!


この日は、6月になりましたが、雨も降らず、いいお天気!

また、涼しい日でしたので、安心して着物を着ることができました!



単衣の訪問着に、夏物の袋帯。

この着物は、刺繍で宝づくしの柄が入っています。

私は、刺繍に弱いんです照れ

袋帯も、夏場は暑いため、なかなか締めたくないんですが、着物を着始めた時に、よく分からず、購入していました。

涼しい日だったので、ようやくお披露目できました!


6月博多座大歌舞伎は17日までです。