皆様、こんばんは。

美すずです


ようやく、京都一人旅のメインイベントへ!の巻、です。


小川珈琲さんに行くために、朝イチで着物に着替え。

ホテルで着替えるのは難しいかな?とおもっていたのですが、ちゃんと姿見があるので、意外と着付けはしやすいです。

ただ、着付けの小物がちゃんとある、という前提ですがウインク




江戸小紋に、春らしい色の帯を合わせて見ました。

これに道行と、寒かったのでストールでお出掛け。

ホテルをチェックアウトし、1時間ほどぶらぶらして、チアキ先生の講座へ!


先生とお写真を。



いつもブログで見ていた生チアキ先生にお会いでき、満面の笑みのワタクシですラブ


参加した時間はとても勉強になりました!

先生のコレクションの羽織もたくさん見せていただき、眼福!

また、着物好きの方と、着物の話をするのは、楽しかったです!

皆様のはんなりとした関西弁も心地よかったですおねがい


その後のフォローアップ講座にも、時間の許す限り参加させていただきました。

こちらにも、ベテランの方々が参加されており、おひとりの方が羽織の丈をご相談されていました。

先生の羽織で着比べてあったのですが、ほんの少しの丈の差を実際見ることができました。

せっかく着るなら、ベストな丈がいいですもんね。

皆様の相談内容がとっても濃く、勉強になるのでまだまだ参加したかったのですが、残念ながら、新幹線の時間が…悲しい

泣く泣く、先生、皆様とお別れでした。


その後、京都駅へ向かい、福岡へ戻りました。

また京都に戻るぞー!と念じながらニコニコ


私の京都一人旅は、これにておしまいウインク