皆様、こんばんは。

美すずです。


今日もお休みだったので、久しぶりに遅くまで寝て、まずはコンタクトの検診のため、主人と眼科へ。


私は遠くをしっかり見たいので、視力が1.5になるようにしてもらっています。

だけど、老眼が気になるお年頃。

老眼も気になるんですが、と相談すると、見える度数を落とさないといけない、と言われて、即却下。

素直にリーディンググラスを使います爆笑

(お直し教室で、針に糸を通すのが、なかなか大変チュー

私が使っているリーディンググラスは、


 持ち歩くのに、邪魔にならない薄さです。

以前百貨店で務めていた時に、目の前にショップがあり、そこで購入しました。

でも、そこまで老眼は進んでおらず、長時間使うとまだキツイので、縫い物する時だけ使用しています。


その後は、昨日虫干ししていた着物を収納。

また再来週のお茶会に来ていく着物を決めたので、コーデを考えていました。


着物の柄が紅葉や萩なので、秋の柄。
帯は左がいいかな、と思いつつ、右も捨てがたく…
着物の先生に、相談しますおねがい

ようやく福岡も肌寒くなってきたので、袷が着られます。

どうしても袷の着物の方が多いので、楽しみな季節の到来です~ラブ