今朝方、夢を見た。

 

 

はじめてのコミュニティに参加して

 

 

コーヒーやお茶の準備をしている私。

 

 

コーヒーの粉はこぼす。

 

 

お湯をぶちまける。

 

 

上手く入れられない。

 

 

何度もテーブルの上や床を汚し

 

 

その度に慌てて拭き掃除をする。

 

 

後から入ってきた人に

 

 

水がもったいないから、布巾は使わないでくれ

 

 

とそこのルールを説明され

 

 

私はバツが悪く、一生懸命、言い訳をしていた。

 

 

上手くできなかった自分への苛立ちが感じられた。

 

 

褒められたい私がいる。

 

 

注意されることを受け入れられない。

 

 

自我は子どもなのだ。

 

 

7歳で成長を止めたままだ。

 

 

これは私の月星座牡羊座の部分である。

 

 

自我は大人と見られたい。

 

 

大人として認められたい。

 

 

ずっとそう思ってやってきたんだなぁ。

 

 

見事に自我が反応している自分が見えて

 

 

自我の欠損を見た夢だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢にまどろみながら

 

 

降ってきたメッセージ。

 

 

 

 

今までは縦の関係を引き上げてきた

 

 

これからは横の関係で支え合う

 

 

 

はて?

 

 

夢の内容とは全くリンクしていないのだけど

 

 

何となくの言葉の意味をとらえている。