おかえりー

 

 

と自分にやっと戻ってきた。

 

 

長い旅路だったなぁ。

 

 

 

 

 

思い返せば、節目、節目がちゃんとあって

 

 

小説で言えば、第一章から始まり

 

 

いくつかの章を終えて

 

 

いよいよ最終章を迎えた、

 

 

といった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

本当によくやってきたよなぁ。

 

 

勇気ある魂に感動する。

 

 

自分を卑下するなんてもったいない。

 

 

私たちは生きているだけで素晴らしいのだ。

 

 

 

 

 

たくさんのことを考えてきた。

 

 

地球の平和や家族の平和や自分の心の平和を。

 

 

そのために強制的にコントロールしようとしてきたことも多い。

 

 

「平和がない」からの発想で

 

 

私は一生懸命だった。

 

 

 

 

すでに自分は平和である

 

 

このスタート地点に立つまでに

 

 

ずいぶん長い旅を楽しんできたのね。

 

 

苦しみさえも実は楽しんでいたのだ。

 

 

私のすべてが愛おしい。

 

 

 

 

 

この静かな自分の居場所にいると

 

 

外側に求めるものがなく

 

 

ただ自分を純粋に楽しませてあげたい

 

 

と素直に思うばかりである。