いちじくが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もイタリアの食材を売っている市場で

 

 

いちじくが出始めた。

 

 

 

 

昨年も毎週、いちじくを買い求めていたので

 

 

お店のイタリア人ご夫妻とすっかり顔馴染み。

 

 

私が今年もいちじくが出るのを楽しみにしていることを知って

 

 

毎週、金曜日は、私の分の大きめパックを取り置きしてくれている。

 

 

うれしぃ~ & しあわせぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥いちじくも好きだけれど

 

 

フレッシュな自然の甘さはもっと好き。

 

 

少しクセを感じる自然の香りは

 

 

好き嫌いが分かれるところかも知れないけれど

 

 

私はこの無花果の香りが口いっぱいに広がると、

 

 

大地の恵みに感謝したくなる。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん立ち並ぶ市場のお店の中でも
 
 
普段、買うお店はいつも決まっていて
 
 
たまごやさんのおじさんも
 
 
やおやさんのおばさんも
 
 
イタリアの食材やさんのご夫妻も
 
 
毎週、変わらずに
 
 
飛び切りの笑顔を見せてくれる。
 
 
それだけで幸せになれるんだよねぇ。
 
 
いつもありがとう。